日常日記 | TOP > 読みが甘かった
2014.02.14 (金)

読みが甘かった

先週、雪が積もるって天気予報とか言っていたんだけど、

大阪は雨だった。

昨日、明日は雪が積もるとまた言っていたけど、

どうせ積もらないだろうと思っていた。

朝、起きてベランダの向かいのグランドを見たけど、

積もってるって感じではなく薄っすらって感じだった。

雪は降ってるけど、どうせすぐに雨になるだろうと思いながら

猫家事をしたり、テレビを見たり、出かける用意をしていた。

そして、またベランダから外を見たら、グランドは真っ白。

積もってるじゃないの~



はじめて ゆき を みた にゃん

ナツ



道の方を見たらアスファルトの所は積もってる感じはない。

でも、周りは白い。

車や人が通っているせいで積もってないように見えるだけ?

シャーベット状になってるのか?

グランドの様子や降り続ける雪を見て、これはやばいなぁ。

さて、どうしましょう。

どうも出来ないけどね(笑)

読みが甘かったのよね。

外に出たら、積もっていて人が歩いてシャーベット状。

滑ってこけないように歩くのに必死。

家から最寄駅までは大丈夫だけど、会社の最寄駅から会社までが大変。

改札を出て、階段を下りる時、滅茶苦茶怖かった。

そして、また別の階段を降りる時や少し斜めになっている道でも

滑りそうになった。

オリンピックのフィギュア男子を最後まで見たかったけど、

見たら会社になんて行けない。

泣く泣く寝た(それでも2組目まで観てた)。

仕事が暇で休んでも大丈夫だったら休んで見たのに。

(見るために休んだ人もいたけど、その人は仕事が大丈夫だから)

そして、滑りそうになりながら出勤。

車で出勤している人は、道が全然進まないので挫折して休むと連絡。

この人達は、仕事はあまり大丈夫ではないんだけど・・・

私も意を決して休めば良かった。

いやいや、そういう訳には・・・(笑)

さて、明日は休み。

男子フリーを観ましょう。

でも、日本勢が出るまで起きてられるかなぁ。

いつもの週末なら起きてるけど、昨夜も結構な時間まで起きてたし、

慣れない雪道で変に力が入って歩いたりしてるから、

途中で意識がなくなる恐れが。


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する