日常日記(Akemi's Room) | TOP > 猫の日はお祭りなのに
2014.02.22 (土)

猫の日はお祭りなのに

ナツ

この間、明け方に右腕の違和感で目が覚めた。

腕が動かない。

動かそうとしても動かない。

どうなってるんだ?

原因はナツだった。

最近のナツは、また布団の上だけど私の横で寝るようになった。

そのナツが、丁度私の右腕の上で寝ていたのだ。

この間から、ナツの体重が気になっていた。

私が立ったままナツを抱っこしたら重たかったんだもの。

去年も冬も私の布団の上で寝てくれていたけど、

その頃と全然違う。

今年は、寝返りをしても布団がついてこなくなっていて、

布団を被ろうとしても布団が動かないんだもの。

体重を測ろうかと思ったんだけど、22日にワクチンに行くから

その時までのお楽しみ(?)にした。


今までの子達もワクチン等で病院に連れて行く時は、

いつも午前中にしている。

しかし、この間からナツは朝は警戒モード。

ご飯を食べたらすぐにタワーの一番上に行き、私が出かける時に

なっても降りてこない。

その前までは、お見送りしてくれていたのに。

ナツをキャリーバッグに入れるのは大変になってたので、

数日前からバッグを出しておいてオヤツをバッグに入れて

バッグの警戒心をなくそうとしていたんだけど、

絶対に身体全部をバッグに入れずに、オヤツを銜えて

バッグから離れて食べたりで、どうやってもバッグには拒絶反応。

今日は、午前中は警戒で駄目だったので、午後の診察にした。

しかし、バッグに入れてファスナーを閉めるのは無理。

去年は失敗した洗濯ネットも、また失敗するかと思ったけど、

今日は洗濯ネットのファスナーを閉めず、捕ったぞ~って感じで

バッグに入れて成功。


体重は・・・4.7キロ

重たくて布団も動かないはずだわ(笑)

触診でも、先生が脂肪が・・・(笑)

血液検査の結果は

RBCが基準値より高い。
PCVも基準値より高い。

この二つは、低いと貧血で高いと血が濃くなっているという。

Tchoも基準値より僅かに高い。
コレステロールも高め。

この3項目が高いって事は、やはりデブになって来ているからかもって。

いくらフィーメールケアを食べさせていても、量が量だもんなぁ。

心を鬼にして、適量にしましょう。


ナツと帰宅して、私はスーパーへ。

スーパーから戻ったらナツは私の顔を見てシャー!シャー!の連発。

またどこかに連れて行かれると思ったようだ(笑)


今日は猫の日で、いわば猫のお祭り日なのに、

ナツにとっては恐怖の日になってしまったね(笑)



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する