日常日記 | TOP > 食事量の制限
2014.02.23 (日)

食事量の制限

ナツが4.7キロあり、獣医からもダイエットさせないとって言われた。

去年の避妊手術の時も、お腹の脂肪を指摘されていた。

その時より脂肪がついてるんだもんなぁ。

この写真では、お腹のプヨプヨは分からないけど、

全体に太ってるって感じよね。

ナツ


フィーメールケアにしたけど、一日の食べる量が完全にオーバー。

そりゃ、いくらこのカリカリにしても駄目だと分かっていたけど(^^;)

どうしても甘やかしてしまって・・・

おデブだったチィがナツと同じ年齢の時の体重は何キロだったっけ?

サイトのチィの部屋の体重記録を見た。

1歳5ヶ月で、5.7キロ

ナツより重かった(爆)

チィは7キロ台までなったけど、血液検査では問題はなかった。

でも、ナツは3項目も高め。

避妊手術時の検査の時は、ALT(GPT)が高かったし、

うちに来た頃の検査でも3項目高かった。

この時の病院の項目はわかり難いんだけど、やはり赤血球関係のようだ。

何にしても、3回の血液検査で全て基準値はない。

デブでもいいかと思うけど、血液検査で問題項目が出るから、

やはり食事量の制限だね。

ガチガチの量の制限は可哀想だからユルユルの制限にしましょう。



 

管理者にだけ表示を許可する