日常日記 | TOP > 胃カメラ
2014.04.12 (土)

胃カメラ

ナツ

ナツのベランダドアのカシカシブームは終わった。

が、今度は人のトイレのドアをカシカシ。

今までのリビングのドアのガラス部分やベランダの

ガラスと違いカシカシが、ドンドン、ドンドンとなるので

響いてうるさい。

ガラス越しだと何か見えてとか思えたけど、

トイレの扉は木だしで向こうは見えない。

相変わらず、訳の分からないナツです(笑)



胃カメラを10年以上前に一度飲んだ事がある。

この時、吐きそうですごく苦しいって事はなかった。

ノドに意識が行くと吐きそうになるので意識を他に飛ばしていた。

カメラを飲む前にノドの麻酔とかで液体をノドに。

そして映りがよくなるようとかで注射をした。

今日、胃カメラを飲んだ。

胃の中の泡を消す為という事で水のような物を飲まされた。

そして、ノドの麻酔とかで氷にした物を口の中に入れて

口の中で溶かしながら飲む。

今回は、麻酔(鎮静剤)をして飲む。

口にマウスピースを入れ、麻酔の注射。

注射をしている所は見ていた。

注射針はさしたままにしてますからと看護師さんが言った。

次に気がついたら、検査室とは違う所だった。

一瞬、ここどこ?

状況が分からなかったが、あっ、そうだ胃カメラ検査に来たんだ。

起きようとしたけど、フラっとしてそのまままた寝た。

どれぐらいしてだか分からなかったけど、

○○さん、目が覚めましたか?って声がした。

昔、検査した病院と違うせいなのか、今がこうなのか分からないけど、

とにかく滅茶苦茶ラクでしたぁ~。

ラクもなにも何にも感じず寝てたんだものね。

バリウムよりラク。

バリウムを飲んだら、10分ぐらいでお腹が痛くなって

下痢になり大変だしね、

下剤の飲むまでもなく、バリウム自体が下剤状態なんだもん。


結果はピロリ菌の検査も同時にしたから来週。


 

管理者にだけ表示を許可する