日常日記 | TOP > チンチラゴールデン
2014.04.14 (月)

チンチラゴールデン

今日は午後から定時までネットしまくっていた。

去年の秋に席替えになって、今までは他の人から丸見えの席だったのが、

今は後ろに人が通ったりする事があっても、パーテーションがあるし、

横の席の人は年末に辞めたので近くに人が来た時に気をつければ

何をしているか分かりにくい席。

だけど、今までお昼にヤフーニュースを見るぐらいだった。

今日、やってしまえ~って猫ブログを見まくり(笑)

ナツと同じノルウェージャンのブログを見たり、

人気のブログを見たり。

チンチラのブログでチンチラゴールデンのブログを見た時、

モモ~~、モモと同じ顔つきを見ては、心の中でモモ~

モモちゃ~んって言っていた。

やっぱりモモはチンチラゴールデンだ。

モモ

モモ

モモ

モモ


モモは、子猫の時は可愛がられていたと思う。

いつから叩かれたりの虐待を受けるようになったんだろう。

発情が始まったぐらいから?

無知な飼い主が避妊手術をしなかったから、発情しまくった?

モモの発情の鳴き声は半端なく大声だったし、スプレーも

しまくっていたもの。

単に可愛いだけで衝動的に飼った人だと耐えれないだろう。

で、大声で鳴くから叩いた?

スプレーするから叩いた?

そして捨てた。

その為に白血病、エイズに感染してしまった。


私も、あの大声はマイッタしたけどね。

でも、決して叩いたり怒ったりしなかった。

避妊手術をしても発情を繰り返し、食欲が落ち大鳴きするたびに

モモが不憫でしかたなかった。

崩れていたホルモンも年々落ち着いて大鳴きはなくなった。

スプレーはしなくなったけど、時折座布団でオシッコしたけどね。

あちらこちらにするのでなく、いつも決まった座布団だったから

モモのチッチ座布団にし、ペットシーツを置いていたから

被害も最小限。

チッチをしようとしている時に、モモちゃん、チッチするですか?

って言うと止めたりしてたしね。

今は、可愛い表情の遊びが大好きなモモの思い出だけが浮かぶ。

いろいろあった大変な事より楽しかった時の事ばかり脳裏に焼きついている。


チンチラゴールデン・・・愛らしいなぁ。

アメショーシルバー・・・可愛いなぁ。

アメショーブラウン・・・可愛いなぁ。

アメショーミックス・・・凛々しいなぁ。。

一緒に生活した子と同じ毛色、顔つきを見ると愛おしく見てしまう。


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する