日常日記(Akemi's Room) | TOP > トラウマ?
2014.04.20 (日)

トラウマ?

今までの5ニャンもそうだったけど、

猫ってダンボール箱があると絶対に入る。

だけど、ナツは絶対に入らない。

興味は示すけど絶対に入らない。

開いていないダンボール箱の上に乗るのは大好き。

ナツ


解体して後で捨てようとソファの上にポィっと置いていたら、

お気に召したようで上でくつろいだり、寝たりしている。

ナツ

気に入っているようなので、捨てる事も出来ない(>_<)

ナツ


しかし、何で箱の中に入るのが嫌だんだろう?

入れてみたら大慌てで箱から飛び出したし、

キャリーバッグも置きっぱなしにしていても

絶対に入ろうとしない。

病院に連れて行くのにバックに入れようとしたら

凄い大暴れするし(半端じゃない)・・・

そういえば、ナツを空輸するにあたってブリーダーさんが

「重さを計量する為にキャリーに入れたのですが

特にパニックを起こすこともなく、

とてもおとなしく入っていたので少し安心しました」

ってメールに書いていた。

それまではキャリーに入れるとパニックになっていたって事?

だからワクチンにも連れて行けなかった?

箱のような物に入れられるとパニックになる?

何かトラウマのような事があるのかなぁ。



先週の胃カメラの結果を昨日聞きに。

ピロリ菌はなかった。良かった~

が、逆流性食道炎と判明。

二ヶ月間、胃酸を押さえる薬を飲み、

二ヵ月後、また胃カメラを飲んで治っていれば

薬は終了。

でも、まだ治ってなければまた薬を飲むだって。

今年も私の医療費は高額だなぁ。

ナツが元気なのが助かる。



 

管理者にだけ表示を許可する