日常日記 | TOP > 危ない
2014.05.08 (木)

危ない

夜中にフッと目が覚めたら、ナツが久しぶりに枕元の猫ベッドで寝ていた。

本当に久しぶりだね。

そのまま寝て、何時頃か分からないけどトイレで目が覚めた。

枕元にはナツはいなかった。

ベッドから降りてトイレに行こうと数歩歩いたらナツが床で寝ていた。

もう少しで踏んでしまう所だった。

ド近眼の私が眼鏡なしで歩いてるんだもの。

おまけに常夜灯のみだから余計に見えない。

最初、ナツ?

違うよな。

と、思いつつ もしナツだったらと思ってすり足で近づいた。

ナツが起きて動いたから、やっぱりナツだったと分かったんだけどね。

しかし、よくナツが床にいるのが分かったもんだ。

危ない、危ない。

ナツが、あんな所で寝転がってるなんて思いもしないもの。


おかあしゃん きをつけて あるく べし ニャ

ナツ


ナツも場所を考えて寝るべし。だよ



 

管理者にだけ表示を許可する