日常日記 | TOP > 嫌い?反抗期?
2014.05.26 (月)

嫌い?反抗期?

ナツ

寝る為に寝室に行き、寝室でナツのブラッシングタイム。

クシの後にご褒美にオヤツをあげる。

ナツは、ママクックのササミドライが大好き。

なので私が寝室に行くとダッシュで寝室に来て、

ベッドに腰掛けている私の横に来る。

すぐにベッドに来ず、ミニタワーに上がって私がクシを

見せたらジャンプして横に来る。

だけどこの2週間、ダッシュで寝室に来ないだけでなく、

来ても横に来ない。

ミニタワーに寝転がるがクシを見せても来ない。

ここにおいでとベッドをトントンしても来ない。

オヤツ要らないの?って言うとタワーの上で座る。

オヤツと言う言葉に反応はする。

だけど横に来ない。

オヤツは?クシをしないとオヤツは出ないよ。

って言っても来ない。

オヤツ要らないの?クシをしたらオヤツよ。

って言ったら、首をかしげる。

この首かしげポーズは可愛いんだけどね。

何度、ここに追いでって言っても来ない。

頑固だ。

昨夜も、何度言ってもタワーからこっちに来ない。

こっちに来ないのなら、もうあげない!

今日はあげません!って言っても首をかしげるだけ。

何で来ないの?

ナチュ。

ナッちゃん。

って名前を呼んだら、目を細める。

そのうち寝室から出て行った。

暫くしたら、鳴きながら寝室に来て、またミニタワーに。

ここに追いで。って言ってもまた来ない。

これを何度したことか。

今日は絶対にオヤツはあげないぞ。って思っていたんだけど、

甘い私は根負けして、オヤツを入れるお皿をもった。

これでもらえると分かっているのに横に来ない。

前はお皿を持っただけでダッシュで横に来て

ノドをゴロゴロ鳴らしてたのに。

ドライササミの袋をもっただけでも、横に来てゴロゴロ。

なのに昨日は、ササミをお皿にほぐしていても横に来ない。

はい、オヤツ。って私の横に置いても来ない。

床に下りて私を見てるだけ。

それだけでなく、寝室から出て行こうとする。

ナチュ、オヤツは?

近くに来るけど、絶対にベッドに上がって私の横に来ない。

オヤツが入っている事を認識させるために、お皿をナツの

目の前に。

認識したので、私の横に置いてもベッドに上がって来ない。

ベッドの下から首をのばしてお皿を見る。

お皿を私の横から少し離しておいた。

そしたら上がって来て食べた。

ナツ。お母さんが嫌いなのか~~~

反抗期なのか~~

でも、リビングにいて近くで寝ていて、

突然、鳴きながら私の横に来て甘えたモードになる。

ナツって、いつまで経っても訳が分からない事が多いなぁ。


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する