日常日記 | TOP > パニック
2014.06.24 (火)

パニック

帰宅後、ナツに缶詰をあげてから一休み。

テレビを見ていたら、変な音が聞こえた。

ん?って思うと同時に、ナツが凄い勢いで走って来た。

今までに見たこともないぐらいの勢いで走り回る。

パニックになっている。


パニックになって走っているナツの身体にデカイレジ袋が。

取ってあげようと思っても、パニックになって走り回る。

私までパニックになりそうだった。

ケージの後ろのチェストに上がったけど、まだ袋が取れない。

パニックのまま、チェストから降りて来て、

ここを通るだろうと思う場所に私はかがんで待機。

予想通り、パニックのまま凄い勢いで走って来た。

捕まえようとしたけど、勢いが凄すぎて

捕まえたのは袋。

でも、偶然かどうか分からないけど、袋と身体が離れた。


帰りにドラッグストアーでトイレットペーパーを買った。

それをデカイレジ袋に入れてくれた。

帰宅後、レジ袋からトイレットペーパーを出してトイレに。

レジ袋の中には、一緒に買った目薬だけ入っていて、

それを廊下に置きっぱなしにしていた。

缶詰を食べ終えたナツが廊下に行って、この見かけない

レジ袋を覗いて頭を入れてガサゴソしてたんだろう。

持ち手の所が身体の何処かに入って、袋から出ようとしても

袋が身体について来る。

で、パニックになったんだろうと推理する。

油断していた私が悪い。

袋はすぐに片付けなければ。

私がリビングにいたから、まだ良かった。

お風呂とかに入っている時だったらどうなってただろう。

凄いパニックの走りだったんだもの。


しろい おばけ が ナツ を たべよう と した ニャ

ナツ


こわかった ん だから ニャ

ナツ


ナチュ、ごめんね。


普通のスーパーの袋だったら、袋すらつかめず、

ナツを捕まえるのは尚更難しく、もっと大変な事になってただろう。


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する