日常日記(Akemi's Room) | TOP > 羨ましいなぁ
2014.07.22 (火)

羨ましいなぁ


ス~ ス~ スヤ スヤ

ナツ


気持ち良さそうに寝てるね。

平日は、昼間もエアコンが付いてるし、

暑いと感じる時間は少ないと思うんだけどなぁ。

土日は、私が家にいる間は日中でもエアコンなしで

扇風機のみになるけどね。

私が家にいる時だと、これはエアコンを付けた方がいいとか

判断できる。

でも、平日の留守中も大丈夫と思っていても、

気温の変化は日々で違うし、湿度が高くなったりすると

暑さはより暑く感じるから、やっぱりタイマーセットする。

大体は、28度で11時~4時30分のセット。

でも、気温と湿度が高くなりそうな日は時間を変える。

ベランダは南側なので、カーテンも閉めておく。

ナツは暑さに弱い長毛だから、今までの子達とは少し違う。

でも、同じ長毛だったモモは、ナツほど暑がらなかったよなぁ。

まあ、人でも暑さに強い人もいれば、弱い人もいるから

猫でも強い弱いがあるよなぁ。

でも、ナッちゃん。

お母さんの職場の席は、すごく暑いのよ。

USBの扇風機を買って使ってるけど、それでも暑いのよ。

後頭部、背中が暑いのよ。

席で熱中症になるんじゃないかと思うぐらいなのよ。

会社から、会社の最寄り駅も距離があって暑い中歩くのよ。

電車が行ったばかりだと、暑いなか電車を待つのよ。

ナツは、家で気持ちよく寝てるのね。

暑すぎず、寒すぎずで、いいね。

羨ましいね。


 

管理者にだけ表示を許可する