日常日記 | TOP > ベッド
2015.01.18 (日)

ベッド

寝室の私の枕元に置いている猫ベッド。

ナツはドーム型のベッドは嫌い。

いくら猫ベッドにペットヒーターを入れていても

ドーム型でないと、上の方が寒いのでは?

去年は、ナツが寝ると上にフリースを掛けていたけど、

これだと動くと無意味だったんだよなぁ。

ドーム型のベッドだと何でイヤなんだろう。

一種の閉所恐怖症みたいなものか?

でかいドーム型も1個あるんだけど、縦に長いので

私の掛け布団がかかってしまう。

横向けにすると、私の頭がじゃまになって出入りが

しにくい。

今のベッドの上の部分を、そんなに低くなくドーム状に

何とか出来ないかなぁって考えて、

ダンボールにベッドを入れてみた。

上の空間に手を入れて見たら、何もない時に比べて

少し冷え感がなくなった。

ダンボールの上に更にフリースをかけてみた。

見た目は悪いけど・・・(^^;)

ベッド

ベッドの中に入れているフリースの下にはペットヒーターを

入れているので、上に逃げる熱はダンボールの屋根で

そんなに逃げないはずだけど???

さて、これでナツが嫌がらずに入ればいいんだけどって

思っていたら、入って寝てくれている。

毎晩、私が横になるとベッドに上がって来て、

私の上でフミフミ、撫でるとゴロンと仰向けになる。

そのナツの胸の所を撫で撫で。

ナツはゴロゴロ喉を鳴らし続ける。

そして、気が済んだら(?)猫ベッドに入って寝る。

ナツ

夏と違って、今は可愛い月間です(笑)


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する