日常日記 | TOP > 副作用?
2015.02.21 (土)

副作用?

ナツ、ワクチン終了。

朝、ナツのご飯の用意をせずに私が着替えたりして
すぐに出かけられる状態に。

ナツをゲット。

バッグに入れてファスナーを締めようとすると
案の定・・・

逃げようとするナツを離さず、バッグの横に置いておいた
洗濯袋に入れた。

去年は洗濯袋のファスナーも閉めれない程だったけど
今年は閉める事が出来た。

洗濯袋に入れたままバッグに入れてファスナーを
締めようとしたら、洗濯袋に入ったまま飛び出そうとする。

病院に着くまで、時折、いつもの可愛い声でなく
低い声で鳴く。

去年は唸ってたから、少しましかな?

体重は、4.8キロ
去年は、4.7キロだから、そんなに増えてない。
5キロは超えてるかもと思っていたから一安心。

しかし、先生からは3キロ台にした方がいいって言われた。

血液検査は、うちに来てからすでに3回してるけど
一度も全部が正常値になった事がなかった。

今回は?採血して結果が出て再度診察室に入ると
診察台の上に置かれた紙が。

私が発した言葉は、また駄目だ~。

血液検査

去年もRBC、PCV、TChoが高かった。
今年は、Platが低い。
まあ、こちらは基準値内より0.1低かっただけだけどね。

コレステロールの数値が高いのは困ったなぁ。

糖尿病にならないか心配だよ~。

先生は、全ての数値を見て、今は別に病気の心配もない。
って言う。

でも、私的にしたら、まだ3歳前でこれらの数値は・・・

しかし、デブだったチィはコレステロールは正常値だったよなぁ。

体型とは関係ないのね。

コレステロール値を下げる為になにをすればいいのか聞いたら
食事制限って言われた。
食事量を減らせって。


帰宅して、ナツにカリカリをあげ、
私は、検査書やワクチン証明書をファイルに入れる前に
目を通していた。

ワクチン証明書のワクチンシールを見たら、
去年とワクチンの種類(メーカー)が違っていた。

今までの3回は、Felocell CVR
今回は、ピュアバックスRCP

ふ~ん、変わったんだ。って思っていたら、
ナツがいる方向から変な音が聞こえて来た。

過去に聞いた事がある。

吐く時のゲコゲコだ。

ナツを見たら、ゲコゲコ、ゲ~。

ナツがうちに来てから初めて吐いた。

2回続けて吐いた。

1回目は少し食べたカリカリ。
2回目は、カリカリの色をした液体。

吐いた物を片付けていたら、場所を移してまた吐いた。

ワクチンの副作用か?

今まで子達は食べてゲロはときどきあったけど、
今まで一度も吐いた事ないナツが、このタイミングで
吐くと副作用なのかどうなのか分からない。

様子を見ていて、落ち着いて少ししてまたカリカリを食べた。

だけど、また続けて2回吐いた。

う~ん、副作用なのかどったなんだ。

病院に連絡しても、様子を見るか連れて来てと言われる
だけだろう。

病院に連れて行く為に、またネットに入れて興奮させる事に
なるし、今は緊急を要する程でもないと思うし・・・

午前の診察時間はあと少し。

グッタリした感じもないし、耳を触ったら熱くもない。

取り敢えず様子を見て、あまりにも変だったら
夕方からの診察に連れて行こう。

まず、カリカリを撤去した。

ナツはタワーの一番上に行った。

ここだと触れないし様子が分かりにくい。

で、私は寝室に行って横になった。

するとナツが来て、私の上でフミフミを始めた。

いつものように撫で続け、ナツが私の上で横になった。

いつもの体勢の仰向けになってるので、いつも通り
ナツを抱えた状態に。

いつもより体が熱い気もするが、今は体調の変化に
気をつけているから熱く思ってしまうのか?

暫くして、ナツは自分のベッドに。

そして、私はうっかり寝てしまった(^^;)

夕方、目が覚めてナツを見たらいつも通り。

恐る恐る缶詰とカリカリを出した。

食べた、吐かない。

もう大丈夫みたいだ。


ワクチンの副作用だったのか謎のまま。

ナツがうちに来てから、何の感情もださなかった時、
レスキューレメディを飲ませたら、1時間もしないうちに
感情を出した。

フェリウェイを使ったら、また違う行動をした。

それぞれの効果なのか今も分からない。

使ったタイミングだっただけなのかもしれない。

で、今回のワクチン後の事。

吐くタイミングがワクチン後だったからなのか・・・

すべて謎のまま。

ナツには謎が多すぎる。


ナチュ は なぞ の びしょうじょニャ

ナツ

何が、謎の美少女よ!

スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する