日常日記 | TOP > 怪奇現象?
2015.03.23 (月)

怪奇現象?

先週の火曜日。

目が覚めたら寝室の照明が点いていた。

寝ている時に、枕元に置いたリモコンに触れて
しまったんだろうか?

何か納得いかないままリビングに行ったら、
リビングの照明も点いているじゃないの。

ここのリモコンは壁に付けたフォルダーの中。

なんじゃ?

寝室の場合は、私が触れて点いたって言うのなら分かる。

でも、リビングは・・・

一体何があった?

寝ぼけてリビングに行って照明を点けた?

いや、それは・・・

今までもときどき、リビングに置いていたお菓子の

袋が寝室にあって食べた形跡があるって事はあった。

起きて、またやっちまったかって思う。

私は食べた記憶もない。

そういう事はあったけど、照明はいつも点いてなかった。

今回は照明が煌々と点いてるんだもん。

怪奇現象か?

腑に落ちないまま会社へ。

同僚に話をしたら、ナツが点けたんじゃない?
って言うけど、枕元には来ないし、リビングの
リモコンはナツには届かない。

そうこう話をしていたら、そういえばシャアをしている
人が、今朝、6時過ぎに一瞬停電になったって
言ってたよって言う。

なる程、それだ!

壁のスイッチで消していたら、こういう事にならないけど、
リモコンで消していたらなる。

はぁ~、怪奇現象でなくて良かったという落ちでした(笑)


あそこ に なにか いる ニャン

ナツ


ナチュ、脅かしても駄目よ。


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する