日常日記 | TOP > ショック!
2015.04.21 (火)

ショック!

iPhoneが壊れた(゚д゚lll)

先週末にホームボタンの接触が悪くなって、
取り敢えず、アクセシビリティで回避していた。

連休になったらアップルストアに行こうと思っていた。

お昼にiPhoneを使った。

2時頃、タバコを吸いにタバコ部屋に行って
iPhoneを見てビックリ。

本体が膨張してる。

連休まで待てる状態じゃないじゃない。

席に戻ってアップルストアの場所を検索。

営業時間は9時まで。

9時までだから定時に退社しても間に合う時間だけど、
絶対混んでるはず。

仕事も今日は大丈夫そうだしで、1時間早く5時に退社。

ストアに行ったら、見事な混み具合。

2時間以上かかるかもと言われたけど、膨張してるし・・・

受付をしてもらったら、2時間はかかるので間近になったら
戻ってくださいのメールをしますので、
ここでお待ちしてもらわなくてもいいと言う。

どこか時間を潰すにしても、2時間も・・・

ショップから家まで30分ぐらいだしで、一旦帰宅。

帰宅してすぐにメールが入った。

ヾ(・∀・;)オイオイ

慌てて、またショップへ。

まあ、メールが入っても、戻ってくださいからだから
すぐに対応してもらえるはずないと思っていた。

やはりそうだった。

待つ事を覚悟していたので、スマホは使うのは怖いし、
時間潰しの為に本を持って行って正解。

会社を1時間早く退社して正解だった。
ストアに戻ったら、今日の受付は終了になってたもの。


同じ機種の在庫があったので、すぐに無料交換になった。


交換・・・

初期状態・・・

iCloudにバックアップは取ってるけど、いろいろな設定が・・・

設定なんて覚えてない。

iCloudからデータを取り込む方法なんて知らない(^^;)

まず、家で初期設定をしなければならないけど、
Wi-Fiの設定はショップでしてもらったから分からんぞ。

こりゃ困った。

帰宅してから使えるまでするには時間がないぞ。

で、取り敢えずメールと電話だけ使える状態にしてもらった。

明日以降、また初期化して設定しなければならない。

いや、週末までこのままにしておこう。

もう、会社のPCの設定だけでも頭がウニウニになって、
やっとどうにか仕事に使えるようにしたのに、
いざ仕事に使ったら、アプリの設定が前と違っていて
どこのどれを変えたか覚えてないから、またウニに
なったりしてたちゅうのに・・・

今度はこれかい!

「ねこあつめ」これはバックアップ取れない分だから
またインストールして初めからなのね(;_;)

 

管理者にだけ表示を許可する