日常日記 | TOP > ド~ン、ユラユラ
2015.06.01 (月)

ド~ン、ユラユラ

帰宅して座った途端にドンと突き上げられユラユラ揺れた。

地震だ。

私は固まった。

テレビを見ても地震速報が出ない。

ネットを見ても地震速報が出ていない。

あれ?

地震じゃなかったの?

いや、あの感じは地震以外に考えられない。

NHKを付けても普通のニュース。

???

前の道路あたりで事故?

そんな感じではないよなぁ。


我に返って(遅い)ナツは?

廊下を見たらナツが固まってた。

ナチュ、今、揺れたよね?

ナチュ、揺れたよね?って言ったら、

やっとナツが歩き出した。

でも、凄い低姿勢のへっピリ腰で
シッポはお尻に少し巻いてゆっくり警戒しながら
歩いて来た。

ナツの様子を見ても、やっぱり揺れたはず。


しばらくしたら、地震の震度が表示された。

大阪は震度1

1?

うそ~。もう少しあったんじゃないの?

この間の小笠原諸島沖の時、大阪は2となってた。

でも、この地震は全く感じなかったんだよ。

2の時は全く揺れも感じなかったのに、
1でドン、ユラユラを感じるって???

数字でなく震源地の違いなのかなぁ。


ビックリ した ニャ

ナツ


ナチュ、しばらくビクビクしてたね。

お母さんも、しばらく怖かったよ。



 

管理者にだけ表示を許可する