日常日記 | TOP > 地獄耳
2015.08.31 (月)

地獄耳

猫の聴力って凄いね。

チィは、フレッシュミルクが大好きだった。

チィが寝室にいて、リビングではテレビが点いていて、
台所で音が出ないようにピチッと開けただけで、
寝室からダッシュでリビングに来た。

あんな音が聞こえるとは。って思った。

似たような音を出しても、それには反応しない。

好きな物の音って違いが分かるようだ。

ナツも大好きなドライササミの袋の音がよく分かる。

ドライササミは寝室であげているんだけど、
寝室でテレビが点いて、ナツはリビングにいても
袋を持った時の音で、ダッシュで来る。

他の袋とか似たような物の音は反応しない。

ナツは、オヤツをもらうと、そそくさとリビングに
行ってしまう。

現金なやつです(-"- )

でも、テレビの音より小さい声で、ナチュって言うと
ダッシュではなく、ノロノロだけど寝室に来る。

呼んだ?って感じで(笑)

よんだ か ニャ?

ナツ

ナチュ~、来たの。聞こえたの。
来てくれたの~。って
撫でてお尻ポンポン。

お尻ポンポンが好きになったナツだから、
寝室から呼んだらポンポンしてくれると
思って来るのかも(笑)


猫って絶対、聞こえないだろうと思う音でも
聞こえてるんだね。

凄いと思う。

でも、どこにいるのかと名前を呼んで探してる時は
来なかったりするのは何で?


なにも ない と しらんぷり ニャ

ナツ


ナチュ の すき な もの くれる か ニャ?

ナツ




 

管理者にだけ表示を許可する