日常日記 | TOP > 飼い主が悪い
2015.09.14 (月)

飼い主が悪い

とても可哀想なニュース

紀州犬が13発も発砲された。

人を襲っい、警察官が制止を試みたけど、
犬がなおも襲おうとしたからだと言うけど・・・

この犬が人を襲ったのは悪いが、
一番悪いのは、飼い主だ。

普段から家族にかみつくなどして、物置の中で
飼われていた。

この日は、リードで住宅の敷地につないでいたらしい。

家族にも噛み付く、物置の中で飼っていたと言う事は、
散歩なんか連れて行ってもらえてなかったのでは?

扱いも雑だったのでは?

躾スクールなど連れて行って、躾てもらっていたら、
こんな事はなかったのでは?

7歳。
何年、こんな生活をしていたんだろう。
可愛がられていなかっただろう。
散歩もスキンシップもなかったんだろう。
そして、13発も発砲されて殺されるなんて。

すべて飼い主が悪い!

可哀想なミリオンくん。

こんな亡くなり方だけど、安らかにね。



良いニュースもあった。

水難救助隊員が、洗濯ネットを使ってネコを救出した。

家に取り残された猫を救助してくれた。

なかなか、こんな風にまでして救助してもらえないのに
良かったね。

ネットにアップされている写真を見ると、
洗濯カゴの中にも洗濯ネットが入っているから
抱っこしている猫ともう1匹救助してくれたのかな?

洗濯カゴと洗濯ネットを持って救助に行ったのかな?

救助隊員さん、ありがとうございます。


殺された犬、助けられた猫。
こんなに大きな違いが一日にあるなんて。


ナツは、病院に連れて行こうキャリーバッグに
入れる事も出来ないぐらい暴れる。
洗濯ネットに入れても大暴れ。
ファスナーを閉める間もない。

ナチュを救助したくても出来ないね。

パンチ する ニャ!

ナツ

ナチュ、救助してもらえる時は大人しく救助されなさいよ。


 

管理者にだけ表示を許可する