日常日記 | TOP > 毛色での性格
2015.11.10 (火)

毛色での性格

ネットで見た記事

米・大学研究チームが発表した内容

猫は毛の色ごとに性格が違う

特に三毛猫について人間に対する攻撃性が強い

■最も攻撃的
・三毛猫
・黒と白の二毛
・グレーと白の二毛

■甘えん坊で穏やか
・黒
・グレー
・白
・タビー(いわゆるトラ模様)

博士は「この法則がすべての猫にあてはまるわけではない」としている


確かにあてはまらない猫もいる。


でも、ナツはあてはまるなぁ。

ナツ

昨夜も寝室に行くと、ナツが撫でて~って甘えて
撫でてたら、凄い勢いで飛びついて来たんだもん。

こりゃ~って怒ると、ナツは何もしてませんって
感じで、物にスリスリする。

でも、私の横を通ろうとする時の目つきは
隙あらばって感じ。

何?また飛びつこうとしてる?って言うと
何もって感じで物にスリスリ。

この時に、また撫でようと手を伸ばしたら
必ず噛もうとする。

ナツは、何かスイッチが入ると攻撃するんだよなぁ。

でも、私は負けてないけどね(笑)

赤ちゃんのようになるかと思えば、凶暴になる。

5ニャンとの生活で、こんな子はいなかったなぁ。

私に攻撃で飛びつく子なんていなかったなぁ。

ナツは、やっぱり変な子(笑)

ナツを撫でる時のにスリルを楽しんでる(爆)



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する