日常日記 | TOP > また!
2015.11.24 (火)

また!

晩ご飯は、今月2回目のレトルトカレー(^_^;)

食べ始めたらナツがトイレへ。

ウンチは昨日したから今日はしないはず。
(ナツは一日置きだから)

トイレを済ませてトイレの蓋をカシカシ。
何度もカシカシ。

カシカシが終わっても出てこない。

方向を変えている。

暫くして、またトイレの蓋をカシカシ。

ウンチをしたな。

また、私がカレーを食べてる時に(-"- )

二日続けてウンチをしないくせに、
何で今日に限って・・・


なんで おこる か ニャ?
いつもなら つづけて したら
ほめて くれる のに ニャ~


ナツ

そりゃ、毎日してくれる方がいいんだけど、
お母さんがご飯を食べる時はやめてよね。
せめて砂をかけてよね!



今日、30分早く退社して膀胱炎になる度に行く
泌尿器科へ。

ビルの3Fにあり、このビルは1フロアーに1つの店舗。
1Fでエレベータに乗り3Fを押してもランプが点かない。
上にも行かない。

エレベータが故障してるの?

エレベータから降りて、どうしようかと思っていたら
別の人がエレベータに乗った。

私も再度乗った。

その人も3Fに行くようで3Fのボタンを押す。
でも、やはりランプが点かないし上にも行かない。

二人とも降りて階段がないのかなぁとか話をしながら
エレベータボタンの横に紙が貼ってあるのを見つけた。
3Fの泌尿器科からのお知らせだった。

どうやら、暫く休診していて11月から午前中だけ
診療しているような事が書かれていた。
それも全部の曜日でもなさそう。

だから3Fのボタンを押しても反応してくれなかったんだ。

私は会社を出る前からトイレに行きたかったけど
病院で検尿するのに出なかったら困るから
我慢して帰って来ていて、かなりやばい状態。
だから詳しく読まなかった。
必死に家に帰った。
とにかく今日は診察していないって事だもん。

今のところ、市販の薬を飲むしかないかな。
酷くなったら、内科でもいいかな?
最近、内科を変えたけど、ここは膀胱炎もOKかしら?

ここの先生は、好きではないんだけど、
家から近いし、調剤薬局にも近いから変えた。
今までの病院は、少し遠いし診療時間が
短くなって平日は間に合わないし、
水曜の午後、木曜日は休診になったんだもの。
凄く体調が悪い時なんて病院が離れてると
行く事がとても辛くて行けないしね。
で、近くにしたんだけど、ここの先生は・・・
随分前に風邪で行ったら、診療時間内なのに
先生が大学の先生とかの飲み会だからと
門前払いされた事があるし、自慢話が多いしで
本当は行きたくない病院だけど、近さで選ぶと仕方ない。

スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する