日常日記 | TOP > 年末年始はないかも
2015.12.06 (日)

年末年始はないかも

昨日は休日出勤。

今度の土曜日も多分出勤だなぁ。

って言うか、全部出勤かも。

そして、年末年始なんてないかも。

ないかもと言うより出勤しないと無理じゃん。

出勤しても、それでも厳しい状況じゃない。

金曜日は定時に退社。

今月の土曜日は殆ど出勤になりそうだし(なる)で
内科に薬を貰いに。

受付で体温を計られた時、36.9度。
看護師さんが、これって体温計を見せた。
普段、35.5度ぐらいだから微熱?
疲れで少しボ~っとしてるかな?って
思っていたんだけど、これか。

夕方からまたトイレに行ったばかりなのに
またトイレに行きたくなったしで、
やばいかもしれないし、この間膀胱炎再発したしで
その事も先生に言った。

行っていた泌尿器科の病院の状況も言った。

先生は何か知っている見たい。
何かあるみたい。

今回、尿検査をしたけど問題なし。
でも、点滴をしようと言う事になった。
小さい点滴にビタミンと抗生剤を入れて点滴。

薬もフロモックスを出してくれた。

点滴にビタミンを入れてくれていたせいか
土曜日の朝の目覚めはスッキリ。
昼過ぎからヘロヘロになってきたけどね。

病院を代えて良かった点は、この病院は
風邪でも点滴をしてくれる事。
小さい点滴だけど、ビタミンも入れてくれる。
診察時間も前の病院より長いから間に合う。
でも、先生の都合やらヒマだったら
時間より早く閉める時があったりするのが難点。
そして、先生の話がウザイのが難点。
話も自慢話だから。
家から近いのは助かる。

処方箋を持って、スギ薬局へ
フロモックスと一緒に尿の回数を減らす薬も出たんだけど、
これが在庫がなくてジェネリックなら出せると言う。
この薬は飲んだ事ないし、別にジェネリックでもいいかと
ジェネリックにした。

ジェネリックは、同じと言うけど効かない時がある。
前にロキソニンをジェネリックを勧められたので
ジェネリックにしたら効かなかった。

その後、薬待ちをしている時、薬の名前は分からなかったけど、
勧められたジェネリックの薬が効かないから
前の分に変えてくれと来ている人がいた。
交換は出来ないと言われていた。
やっぱり同じ成分と言っても、何もかもが同じではないんだろう。

スギ薬局で、ナツの缶詰も購入。
その時、レジの後ろにあるポイント交換景品棚を見たら
ドライヤーが3種類あった。

どれも私が持っているポイントで交換出来る分だ。
この間、賭けをしなかったけど、これなら賭けに出たら良かった。
だって、私がイズミヤで買った分より良いんだもの。


おそく なる の か ニャ
やすみ も すくなく なる の か ニャ
ナツ は おなか を すかせて まつ の か ニャ


ナツ

カリカリは多い目に入れていくから。
一度に食べたら駄目よ。


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する