日常日記 | TOP > 大根
2015.12.13 (日)

大根

昨日も出勤してました~。

で、今日は(も)殆ど寝てた(^_^;)

夢を見た。

台所で大根を煮ている私の所に嬉しそうにチィ来た。

大根を抱えて取って来たから何か作ってって
ニコニコしながら言う。

大根掘りに行って掘って来たらしい。

今、私は大根を煮てるのに。
これは人用だし・・・

チィが掘って来た大根。

嬉しそうに抱えて来た大根。

猫が食べれる大根料理って何があるんだろう?

悩んでいる私に男の人の声で(多分、父親だと思う)
唐揚げのように揚げたら。って言う。

なるほど。
一旦茹でてから揚げた方がいいかなぁ?
大根の上と下とで、どっちを使った方がいいかなぁ?
などと、取り敢えず一口大に大根を切りながら
考えている。


うふっ。どんな料理が出来るかニャ。

チィ


また男の人の声で、向こうでチィが吐いてるぞ。って

慌てて寝室に行くと、そこにゲロではなくウンチがあった。

チィが何か怒りながら走り去った。

あっそうか、今は寝室にトイレがないから床でしたんだ。

床でウンチをしたのはトイレがなかったからなんだ。

チィは悪くないね。

前は寝室にもトイレを置いていた。

タクもいなくなって寝室からトイレを無くした。

ナツが来たので、また寝室に置こうかと思ったけど
ナツは砂かけをしない。
蓋をカシカシと長い時間するから五月蝿い。
蓋なしだと、砂かけをしないから臭いがする。
睡眠中だとたまらないだろうから置いていない。


しかし、夢といえども何でチィは大根を持って来るの?
おまけに後ろ足だけで立って、大根を手に抱えて。
さらに人の言葉で話して(笑)

夢だから。
面白い夢だ。

疲れている私にチィが夢で癒してくれたね。

チィ

チィ



トイレの件は申し訳ない。


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する