日常日記 | TOP > 病院へ連れて行くべきか
2015.12.30 (水)

病院へ連れて行くべきか

2週間ぐらい前だったかな?

いつものように寝室の床でナツが
ウニャ(撫でて)とクネクネ。

撫でるとクネクネ。

で、いつものように突然、飛びついて噛む。

飛びついて噛んで、服を引っ張り噛み。

この訳の分からない行動はいつも。

そして、また撫でるとクネクネ。

しかし、その日は違った。

飛びついて噛み付いて引っ張っての後、
撫でて、腰辺りを軽く手ではさみ押さえを
すると、ウニャ!と言い、いつも以上に
激しく飛びつき激しく噛む。

また腰を軽く手のひらで押さえると、
ウニャ!と激しく怒る・・・

押さえずに撫でても、ウニャ!って怒り、
凄い勢いで飛びついて、激しく噛み付く。

明らかに変。
ナチュ、痛いの?
どこか痛いの?

触ろうとすると、ウニャ!飛びつこうとする。

手を伸ばしただけで、ウニャ!って怒る。

どこか痛いの?
痛いの?って聞くが無駄な事。

おかしい。どこか痛いのかも。
チィが昔、後ろ足を脱臼した時、
軽く触っただけで、唸った。

病院に連れて行った方がいいか。

でも、ナツをキャリーバッグに入れるには・・・
暴れまくって、もしどこか痛めているのなら、
さらに悪化させてしまうかもしれない。

どうしよう。
それでも、明日病院に連れて行くべきか。

さっきまでは、ご飯も食べ、走ったりしてたのに。
最初の撫でる時までは、いつも通りだったし・・・

その後、近づかず様子を見ていたんだけど、
普通に歩いてるし、普通なんだけど・・・

次の日の朝、缶詰を出してカリカリを出して、
お水も変えてをしながら様子を見ていた。

いつも通りなんだよなぁ。

そのまま会社へ。

帰宅後、缶詰も食べ、コタツで座っている
私の横に来たので撫でた。

怒らない。コタツ掛にフミフミしまくる。
撫で続け、昨夜のように手で押さえても、
まったく怒らない。
ひたすらフミフミ、喉をゴロゴロ。

これで完全に体が痛いとかでない事が分かった。

考えたら、リビングで撫でても飛びついたり、
噛んだりとかしない。
仰向けの時に、撫ですぎて後ろ足で
キックはあるけど。

寝室の床で撫でると飛びついて噛む。
凄い勢いで飛びついて噛み、肉を引きちぎる
勢いで引っ張る。

寝室の床では凶暴になるって事か。
よく場所限定で甘える子とかいるけど、
ナツの場合、場所限定で凶暴になるってか?

この間は、凶暴度が高かっただけってか?

心配させやがって!

私の腕を獲物と思ってるのか?

同僚の里親に、腕を獲物と思ってるのか
飛びついて噛み付いて引っ張る話をしたら、
首筋を狙われなくて良かったね(爆)って

確かに、首をあの勢いでやられたら(怖)

でも、ナツも考えてる。
致命傷を与えたら、自分のご飯に困ると(爆)


ナチュ も かんがえてる ニャ

ナツ


しかし、何で寝室の床だと凶暴になるの?
あんなに半端ない飛びつきと噛み付きは何で?



 

管理者にだけ表示を許可する