日常日記 | TOP > オモチャ
2015.12.31 (木)

オモチャ

10年ぐらい開けていない引き出しがあった。

この間、その引き出しを開けたら新品のオモチャがあった。

モモのお気に入りで、すぐにボロボロになるので、買いだめしていた。

その最後の1個。

ナツは好きではないかと思いつつ出して振ってみた。

すごい反応。

遊ぶ遊ぶ。

振るのを止めると催促鳴き。

うるさいぐらい鳴く。

置いておくと五月蝿いのでクローゼットの中に片付けた。

しばらくクローゼットの前から離れない。

私が寝室にいて、ナツがリビングのタワーの上にいる時に、
オモチャを出したら、オモチャに付いている鈴がなるや否や
ダッシュで来る。

他の鈴を鳴らして見ても、鈴の音の違いが分かるようで来ない。

昨夜もオモチャを出した時に鳴った鈴の音でダッシュ。

降ると遊ぶ遊ぶ。

もういいやろうと振るのを止めて置いたら、催促鳴き。

ベッドと壁の隙間に隠したんだけど、隠す時に見ているので場所を知っている。
ベッドの上からオモチャをず~っと見ている。
隙間は私の手が入るぐらい。
ナツは手を伸ばして取ろうとする。
そして鳴く。
ジ~っと見て動かない。
その隙間に頭を突っ込もうとする。
鳴く。

その場所から動かない。

狭い隙間に挟まったら困るしでオモチャを隙間から出した。

すぐに遊ぶ体制。

動かす度に追いかける。

ひざ掛けの下に隠した。

もちろん在り処を知っているナツ。

ひざ掛けの上からホリホリ、ホリホリして取り出そうとする。

そこまで気に入ったのかぁ。

でも、これってすぐにキラキラの部分がクシャクシャになってしまうんだよなぁ。
だからモモも数本ダメにした。

もう売ってないよなぁ。
ネットでオモチャを検索してもない。

もう10年前のオモチャなんだもんなぁ。

オモチャの写真を撮ろうと出したら、なかなか撮れない。
置いたら遊ぶし・・・
これも上の影はナツ。

オモチャ

オモチャ


チィもお気に入りのオモチャがボロボロになって、探してもなかったんだよなぁ。

どんどん新しいオモチャが出るせいだよなぁ。
でも、昔から未だにある分とかもあるのにね。

前にヒットしたしゃかしゃかブンブンは、最近遊んでくれない。
これも何本駄目にしたことか。

今回のオモチャはボロボロになったら、もうないのよナツ。

鈴にヒットしたのかと思うけど、他の鈴が付いている似た分は
反応しないんだよなぁ。

微妙な違いがヒットの差なのかな。


さて、今年も今日まで。

今年も つまらないブログに立ち寄って頂きありがとうございました。


ありがとう ございます ニャ

ナツ


来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。




スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する