日常日記 | TOP > 一日に2回も
2016.01.05 (火)

一日に2回も

今日から会社。

いつものように家を出る。

京阪に乗り換えでホームに降りて携帯を見たらメールが。

京阪電車が人身事故の為運転を見合わせてますのメール。

(;゚Д゚)!

でも特急が発車した。

あれ?

誤報メールだったのか?

特急が出て、その後に私が乗る準急が入って来た。

乗って座ったら放送が。

人身事故で運転を見合わせております。って

(;゚Д゚)!

でも、京阪だから復旧は早いはず。

暫くしたら、振り替え運行をしてます。って放送。
守口に行かれる方は、地下鉄谷町線守口へ、
門真に行かれる方は、地下鉄谷町線大日からモノレールで。

こりゃ、すぐに復旧しないって事か?

駅での事故でなく、踏切での事故らしい。
警察の現場検証があるらしい。

ここから地下鉄の所まで行き、
御堂筋線から谷町線に乗り換えて、モノレールに乗り換えてって・・・

結構時間がかかるぞ。それぞれの乗り換えが全部離れてるんだもんなぁ。

このコースを行ってる間に復旧する可能性があるし・・・

う~~ん

準急の前の急行に移動しようか?

いつも一本前の急行に乗らない理由は、
守口で普通に乗り換えるんだけど、
後の準急と同じ普通になるから外のホームで
待つより(外だと夏は暑い、冬は寒い)と
準急に乗ってるんだけど、ダイアが乱れるから
守口での乗り換えも狂うはずだから急行に移動がいいか?

向かいのホームの急行を見たら人がいっぱい。

座れん。

このまま準急に乗っておこう。

かなり経って、急行が発車しますが、北浜(次の駅)までです。って

そこで復旧を待つみたい。

結局、40分以上経って動き出した。

が、次の駅でまたストップ。

動いたら、さらに次の駅でストップ。

結局、1時間遅れで会社に到着。

まあ、座れてたから良かったけど、立ったままだと
坐骨神経痛がある私はたえられなかっただろうな。

年末は地下鉄で人身事故。京阪でケンカで遅れ。

でも、1時間も遅れて会社に到着ではなかった。

朝、年始そうそうまた人身事故なんてないよなぁって
思ったのがいけなかったか?

私、〇〇だったりとか悪い事を言ったり、思ったりすると
何故か、その通りになる事が多いんだよなぁ。

1時過ぎにまた携帯に京阪電車で人身事故で運転を見合わせてるとメール。

あらぁ~、1日に2回も(゚д゚)!

夕方には通常運行になってた。

遅れもない。

ネットでも、さすが京阪って書いてる人がいた。

そう、京阪って根性があるのか復旧は早い。

台風で軒並み他の鉄道が運休とかしてても、京阪は動いてるもんなぁ。

帰りは京阪、地下鉄共に問題なく動いてくれよと願った。

残業で遅くなった上に電車がストップされたら泣くよ。

無事、問題なく帰宅しましたぁ。


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する