日常日記 | TOP > 熱
2016.02.27 (土)

会社はインフルエンザが蔓延

一人かかり、一人かかりと・・・

昨日は一気に三人がインフルエンザで休み。

私はワクチンをしたぞ。

だから大丈夫だぞ。と自分に言い聞かせていた。

週の始めから喉がカサカサして咳が出ていた。

今日、病院に行って来た。

熱はないしで、取り敢えず抗生剤と炎症剤と
ビタミンを入れた小さい点滴をしてもらった。

飲み薬はフロモックス(抗生剤)、ロキソニン(解熱消炎鎮痛)、
メジコン(咳)、チスタニン(去痰)、
ムコスタ(胃粘膜保護)をもらった。

ナツのワクチンに行くつもりだったけど、
咳が出まくりだしで、またもや延期にした。

病院から帰って来てから寝た。

寝ていたら熱っぽくなって来た。

3時頃には38.6度まで熱が・・・

体が痛い。

インフル?

いやいや、喉から来る風邪だと言い聞かす。

身体は痛いけど、前に39.7度の時に比べたらましかな。

ご飯も食べれたしね。

こうしてブログも書けるしね。

ナツの世話も出来たしね。

前は猫の世話も厳しかったもの。

病院は明日は休みだし、救急病院は遠いし・・・

取り敢えず、水分補給して寝るべし。

ナツのワクチンがさらに延期にしてしまったのは心残り。

今回の熱は、ナツの呪いか?(笑)


 

管理者にだけ表示を許可する