日常日記 | TOP > 気候で心が痛む時
2016.02.29 (月)

気候で心が痛む時

今日、会社では普通(?)の風邪で数名休み。

風邪とインフル蔓延。

私も風邪だけどね(^_^;)

明日は、また寒くなるようだし、週末は春の暖かさとか言ってる。

この間から、こんな温度差の激しさだから風邪も引くわ。

ナチュは風邪を引かないでね。

あんたをキャリーバッグに入れるのは半端なく大変なんだから。

体調が悪い時だったら余計に悪化させそうだもん。


だから びょういん に つれて いかない で ニャ

ナツ


その時は、そうはいかないの!

ワクチンは絶対に連れていくわよ!


北海道が猛吹雪で大変な事になってる。

被害が大きくならない事を願う。

北海道のお外の子達は大丈夫かしら?

北海道だけでなく、寒い、雪の降る地域のお外の子達は大丈夫かしら?

寒くても、暑すぎても、どちらもお外の子達には辛いよね。

心が痛む。




北海道で思い出した。少し前に見たクラウドファンディング。
この中に目についたプロジェクトがあった。

真冬には-20度になる北海道長沼町に暖かい猫舎を建築したい

HOKKAIDOしっぽの会」が支援を求めていた。

目標金額が700万
私が見た時は、80%ぐらいしかまだ支援がなかった。
残り日数が減って来ていて、達成されなかったら建設できない?
集まる事を願っていた。

さっき見てみたら達成されていた\(^_^)/
でも、建設は1080万費用がかかるみたい。
300万は工面できるよう資金調整してるみたい。
残りの不足分の80万はイベント等の募金活動の応援をお願いしてるみたい。

目標額を超えた分も受け取れるのかしら?

建設費用がなんとかなっても運営費用が大変だろうなぁ。

でも、頑張って欲しい。

猫ブームとテレビでいい事ばかり放送せず、
その影の部分、捨てられる子、愛護センター(保健所)に
持ち込まれ、その後どうなるかも放送するべきだ。
安易なブームで、飼う事がないように。
飼いやすいなど安易な情報は止めて欲しい。

スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する