日常日記 | TOP > ワクチン
2016.03.06 (日)

ワクチン

土曜日の朝

ナチュ、ごきげんさんだね。

ナツ

そんな時に悪いけど、病院に行くわよ。


エッ(;゚Д゚)!

ナツ

最大の問題、キャリーバック入れ。

一昨年、ファスナーをせず入れたら(する暇がなかった)
バッグの中でネットから出てたので、
病院ではネットなしでそのまま診察。

去年、ファスナーを閉める事が出来て
病院で診察台でネットからだそうとしたら
先生が、そのままでって言ってネットのまま触診、
ワクチン、採血になった。
口など見てもらえなかった。
体温は計ったっけ?(記憶がない)

去年の事もあるし、ネットに入れてもファスナーは
しない方がいいな。

ナツを抱っこしてキャリーバッグの方へ。

キャリーバッグの横には洗濯ネット。

ネットに入れようと思ったけど、まずそのまま
キャリーバッグに。

首を押さえたままバッグのファスナーを閉める。

ここで大暴れしたら、ネットに入れようと思っていた。

でも、大暴れしなかった\(^_^)/

病院までの間、時折鳴いたけど、去年のように
唸り声はださなかった。

診察中、何度か鳴いた。
いつもの可愛い声でないけど・・・

でも、暴れる事がなかったから助かった。

体重は、4.8キロ
去年と同じ。
この間からの食欲を考えたら絶対に増えてると
思っていたから良かった。

血液検査は、RBCが少し高かっただけで、
あとは基準値。

8ヶ月の時はALT(GPT)が高かった。

1歳7ヶ月では、RBC、PVC、
コレステロールが高かった。

2歳7ヶ月も、RBC、PVC、
コレステロールが前年より高かった。
血小板が低かった。

RBC、PVCは低いと問題だけど
高くても大きく高いのではないからいいけど
2年続けてコレステロールが高いのは・・・

でも、今年は基準値内で良かった。
別に食事量やオヤツの量を変えてないのに。
いや、食事量は増えてるか。

去年は、帰宅して初吐きをしたけど、
今年は吐く事もなかった。

ナツも落ち着いた頃に、ご褒美のチュール。


 

管理者にだけ表示を許可する