日常日記 | TOP > もうイヤ~~
2016.03.19 (土)

もうイヤ~~

2月末ぐらいから時々スマホがSIMなしとなった。
3月に入ってから頻繁にSIMなしに。

先週の月曜日にもなり、auショップに行った。
SIMなし表示はなくなった。
これでまた頻繁になったらSIMを交換しますと。

3日間は大丈夫だった。
金曜日、朝からSIMなし。
またもやショップへ。
SIM交換(無料)
これで様子を見てくださいと言う。
またなったら?って聞いたら、
その時は、本体の問題になるのでアップルストアーに行ってくれと言う。

今週の月曜日、朝の通勤途中からSIMなしに(-"- )

会社を2時間早退してストアーに。
2時間待ちだと言われた。
前回もそうだったんだよなぁ。

今までの経緯を話したら本体の修理だと言う。
修理費用を聞いてビックリ。
3万何千円と言う。

エッエ~~(゚д゚)!

機種変更した時との差額を言われた。
機種変更の方が良いのでは?って言われた。

分割が終わったばかり。
2年保証も終わったばかり。

1年過ぎてバッテリーが膨張して交換(無料)
交換して1年過ぎて、今度はこれかい!

修理か機種変更か悩む。

取り敢えず、1Fに行って機種変更する場合の
モデルを見に行く(故障、修理は2F)。

故障受付の担当は外人で、今ひとつ分かりにくかった。
1Fで別の女性にバトンタッチ。

今回の説明をした。
この女性も修理しても、別の故障がないと言えないと言う。
auの場合の月々の説明も説明してくれた。

やっぱり機種変更した方がいいよなぁ。

iPhone6かiPhone6Sかで悩む。
月々の金額と差額を聞いた。
機能の違いも。
結局、6Sにした。

すぐに使えるように設定してもらう。
箱から出したら、充電されてなかったので
裏で充電してきますと。
その間に、2Fに一緒に行ってフィルムや
カバーを見に行く事に。

フィルムやカバーを決めて、また1Fに。

書類を書いたりしながら、この女性と色々はなした。
1年経ってバッテリー、2年たって今回。
iMacを買った時も初期不良で交換になったり、
いろいろ壊れやすい話などした。
私から変な物が出てるのかしら?って話したりした。
この女性、結構話しやすいし面白い。
前職はソフトバンクの店長をしていたらしい。

そして充電されているはずの6Sを取りに裏へ。

戻って来たと思ったら

「悲しいお知らせがあります」って言う。

エッ!

充電出来ませんでした

ヘッ?

初期不良です

ハァ~? もう爆笑するしかない。

こんな事は滅多にないんですけど・・・って

どれぐらいの確率?って聞いたら
2割もないぐらいらしい。

私って外れが当たるの上手いの。
宝くじはまったく当たらないのに。

女性は慰めるように、でも、ここで分かって良かったですよ。

確かに、家に帰ってからだとまた2時間待ちとかで
ストアーに行かなければならなかったものね。

また手続き書類の書き直し。

6SにIDなどを入れてる間に、フィルムとカバーを取りに。

戻って来たら、また「残念なお知らせが」って

選んだフィルムが品切れでした。って

(゚д゚)!

やっぱり私って・・・(泣)

画像以外、バックアップからダウンロードを完了させてもらう。
画像などは容量が多いから家ですることに。

画像以外戻るまで、またお喋り。

やっぱり私からなにか出てるのかなぁって言うと、
家電系でそういう人っている見たいですねって。

ソフトバンクショップにいた時、6回以上交換になった人がいたと言う。

そして、その女性の知り合いの話で、
友達と話をしていたら、その友達のスマホに電話が入り
着信の名前を見たら、目の前で話している知り合いの名前が。
目の前の知り合いは何もしていない。
二人は怖くて電話には出なかったらしい。
知り合いの履歴にはかけた履歴はなかったらしい。

別の日は、その知り合いのスマホに数年以上
連絡しあってなかった人からラインにスタンプ付きでメッセージがあった。
久しぶりだと返事をしたら、そっちからメッセージを送って来たと言うらしい。

怖い怖い。
私のなにか出てる話とは別物だよ~~

もう何も壊れないで欲しいよ~~


もうイヤだよ~~


おかあさん って ついて ない ひと ニャ

ナツ

そのお母さんと生活しているナチュもついてないね(笑)


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する