日常日記 | TOP > 何ヶ月ぶり?
2016.04.12 (火)

何ヶ月ぶり?

ナツが寝室で寝てくれなくなって、もう何ヶ月だろう。

2月ぐらいからは寝室で寝てくれてないはず。

先月、私のベッドに置いているドーム型の猫ベッドを片付けた。

そして、そこにペッタンコの猫ベッドにハーフケットを置いた。

もう寝てくれないし、これも片付けようかと思いつつそのまま。

2月とかにリビングにいるナツに、
寒いから、こっちのこのベッドで寝なさい。って
声をかけても、リビングで寝ていた。

前までは、私がベッドに座ったら、ベッドに上がってきて
オヤツを待っていた。

それが、最近は絶対にベッドに上がらない。

足元でオヤツが食べたいの。って口をするけど・・・

仕方ないから床にお皿を置いてあげている。

食べ終わると、サッサと部屋から出る。

どんどん、私との距離が・・・(泣)

ナチュ~って呼んだら来るのは来るんだけど・・・

ポンポンして欲しいと定位置で待ってるけど・・・
(ポンポンとは、尻尾の付け根のお尻部分をポンポンと軽く叩く)

ポンポンする?って聞くと、スタンバイしたりするのに・・・

クネクネ、ゴロリとするけど、いきなり腕に飛びついて噛む。

これが半端ない(笑)

なのに、飛びついて噛んで気が済んだら出て行く。

ポツンと一人残されて、一人寂しく寝る。

別にいいけど・・・(号泣)

昨夜は、なかなか寝付けず1時間ぐらい悶々としていた。

トイレに行きたくなってトイレへ。

トイレから出たらナツが廊下にいた。

でも、リビングにすっ飛んでいった。

いいんだも~ん。

で、また寝付けず悶々。

すると、なんと数ヶ月振りにナツがベッドに上がって来た。

私の胸元あたりにきてゴロゴロ、フミフミ。

ナチュ~、来てくれたにょね~。
ありがと~
嬉しいなぁ~
って言いながらナデナデ。

前と同じようにナツは仰向けになって喉をゴロゴロ。
前と同じようにお腹を撫で撫で。

暫くしたら、前のように猫ベッドへ。

ハーフケットをフミフミしている気配が。

部屋は暗いし、起き上がると何処か行きそうだから
私は寝たまま。

手だけ伸ばしてナデナデ。

私の顔の横に来た。

そして、髪の毛をフミフミし始めた。

これは初めて。

モモを思い出した。

モモは、私の髪の毛でフミフミするのが好きだった。

この写真は、フミフミしている手は写ってないけど
フミフミしてた時。

モモ

座っていたら、私の頭を見てウェ~ンと頭を下げてって
言って、頭を下げたらフミフミしたんだよなぁ。

モモもそうだったけど、頭皮までフミフミされて
少し痛かったけど、嬉しい痛さ。

そして、また猫ベッドに戻って寝てくれた。

嬉しかった~~~

寒かったのか?って思ったりしたけど、
2月の寒い時は来なかったしなぁ。

多分、今日は来ないだろうけど・・・

昨夜は、気まぐれだっただけ?


たまには よろこばせる ニャ

ナツ


たまにと言わず、毎日寝てよ~~



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する