日常日記(Akemi's Room) | TOP > 1週間
2016.04.24 (日)

1週間

先週の日記で、ナツが私のベッドの所で
一緒に寝てくれたのは、今月は2回も
寝てくれたと書いた。

土曜日からまた寝てくれなかったけど、
日曜日の夜に、平たい猫ベッドの上に
ダンボールを置いてみた。

缶ジュースが入っていた箱が何故か気に入っていた。
セブンネットで雑誌を買ったら箱で来た。

この箱がジュースが入っていた箱と大きさや
高さが似ていた。

試しにリビングに置いていたら、割と入ってくれた。

で、猫ベッドの上に置いてみた。

来てくれた~~~
寝てくれた~~~\(^_^)/

ダンボールで見た目は悪いけど・・(^_^;)

ちょうど いい ニョ

ナツ


でも、ナツはダンボール系が好きなのかも。
爪とぎの上でも寝てたり、ネットで猫砂を
買って、箱から出さずに玄関近くに置いたままに
してたら、その上で寝てたりするし。

ちゃんとしたベッドより段ボールってか?

今回、猫ベッドの上に置いたままにしておこう。

また寝なくなったら、その時は箱は撤去だな。

今の所、日曜日の夜から土曜日まで寝てくれている。

火曜日、水曜日の夜、ベッドに腰掛けて本を読んでいたら、
ナツが何度も足元に来て私を見る。

ポンポン?って言ってポンポン。
次はオヤツをあげる。

それでも、足元から私を見る。

どうしたの?
ニャンニャの?って聞くと。

何かウニャウニャ言う。

ん?

もしかして、早く寝ろ(横になれ)ってか?

寝ないとベッドにあがれないってか?

私が横にならなくても、ベッドに行けるのに。

本を読むのを止めて横になった。

すると速攻でベッドに入って行った。

水曜日も同じ。

よふかし するん じゃ ない ニャ

ナツ


早く寝なさい・・・
ミャーちゃんを思い出した。

夜ふかししてチャットをしていたら、
寝室で寝ていたミャーが来て、
ウニョウニョと文句を言った。

いつまで遊んでるの!
早く寝なさい!って感じだった。

はい、はい止めますって言ったら
ミャーは寝室に行った。

それでも、まだチャットをしていたら、
またミャーが来て、ウニャウニャ、
ニャ~~!って後ろ足で地団駄を踏んだ。

止めると言ったでしょ!
もう!止めなさい~~

って言ってるようだった。

止めて寝室に言ったら満足顔をしてたなぁ。



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する