日常日記(Akemi's Room) | TOP > そろそろする?
2016.05.24 (火)

そろそろする?

ナチュ、暑い?

あつい に きまってる ニャ

ナツ

だよね。

まだ5月なのに(末だけど)7月の気温なんだって。

ナチュの毛皮はフワフワ毛皮だから余計に暑いよね。

まだ湿度が高くないだけましだけど・・・

夜は、ベランダのドアを開けてたら暑くないけど、
ナツ的にはどうなのかしら?

暑くて伸びてる訳でもないしなぁ。

でも、タワーの上にはあまり行かなくなってるって事は・・・

猫ハウスの中にいてたりしてるのは、そこは涼しいの?
カーペット地で囲まれてるから涼しそうじゃないんだけど・・・

写真のように、丸い爪とぎでクルリとしてるし・・・

ナツは相変わらず訳がわからん子だ。


取り敢えず、ひんやりプレートを出した。

今の所、乗ってないけどね。

昨夜、そろそろバリカンをしようかどうしようかと悩んだ。

まだ早いかな。

刈ってから寒くなったら風邪をひかせそうだし・・・

ナチュ、暑いよね?

バリバリしようか?

フワフワの毛を見てるだけで暑そうなんだけど。

暑くない?

ナツに聞いても答えるはずもない。


去年は、いつ刈ったっけ?

ブログを検索したら、5月27日に表面を軽く刈っていた。

6月に少し肌寒い日もあったようだけど、
短くじゃなく、軽くカットすれば大丈夫な感じ。

じゃ、週末に少しカットしようね。

去年、カットしたのがいつ頃か見ていた時、
この時期からお尻ポンポンに目覚めたんだ、
初毛玉吐きをしたんだと分かった。

そして、撫でていたら突然凶暴になって
飛びついて噛みだしたんだ(-"- )

日記って、その頃何をしていたとか
後からでも分かるからいいね。


スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する