日常日記 | TOP > ビックリしたね
2016.06.20 (月)

ビックリしたね

今朝、ベランダを開けると(パネル幅に)
ナツは写真のように外を眺めていた。
写真は今日のではない。そしてもう少し左でパネルの前だった。

ナツ

するとベランダの手すりに鳩が止まった。

私自身、鳩がここに止まるのを始めて見た。

もちろんナツは鳩を見ていた。

カッカッカとか鳴き声を出すかと思ったけど
全然出さない。

鳩がこっちに飛んで来て、ドアの横の壁側にある
エアコンの室外機に飛び移った。

飛んで来た時、ナツはビックリしていた。

私もだけど(笑)

ナツはビックリして逃げるかと思ったけど逃げない。

私が座っている所から室外機は見えないけど、
カチカチと歩いている音がする。

ナツは首を伸ばして見ている。

でも無言。

かなり長い間ナツは室外機の上を見ていた。

まだ鳩はいるのか?

ナツは外を眺めるのを止めた。

いつの間にか鳩は飛び去ったようだ。

その後、またナツはベランダの前で外を見ていた。

鳩か雀が飛んで来ないか待ってたのかなぁ。

ナチュ、ビックリしたけどワクワクしたかな?

しげき てき だった ニャ!



スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する