日常日記 | TOP > 寒いの?
2016.07.10 (日)

寒いの?

今日もダラダラと何度も寝てしまった(^_^;)

選挙投票日って言う事をすっかり忘れていた。

2時頃に思い出した。

まだ暑いから夕方に行こうかと思ったけど、
家を出るのがおっくうになるだろうから
暑いけど出かける事にした。
投票会場は裏の中学校だから近いのにね(^_^;)

出口調査にも協力して、投票会場の前にある
ドラッグストアーでナツのパウチを買う。

最近のナツは、缶詰でなくモンプチのスープにしている。

ナツはオシッコを一日に1回しかしない時が多い。

なので水分を取れるようにスープ系にした。

さらにお水を少し足してあげている。

具は殆ど食べずにスープを飲む。

具を食べないのなら、スープだけの分を買ってみたけど、
これは気に入らなかった。

何の違いなんだろう?

で、今日は具入りの分を買った。

缶詰の方が安くつくのになぁ。
缶詰は1缶食べないので1/3か1/2ずつ
あげていたけど、パウチは1個だもんなぁ。

まあ、エアコンが入っていると言えども
水分を取るほうがいいものね。

帰宅したらナツがいない。

どこにいる?と見回してもいない。

チェストの所?いない。

寝室を見てもいない。

エッ! 暑くてヘロヘロで帰って来てボ~っと
しながら玄関を開けたから、その時に出てしまった?

いや、いや、それはない。

まさか・・・

ベッドと壁の間の隙間を覗いたら、寝転がって
ウニャ?って顔で見上げた。

暑くないのか?

エアコンが寒かった?

でも28度設定だし・・・

この隙間は、今までの子達も入ってたんだよなぁ。

人が来たりしたら、ここに隠れたりしてた。

人が来ていなくても、ここにいたりしたよなぁ。

でかいタクも入ってたもんなぁ。

ナツは、エアコンが入っていても、仰向けで寝てたり、
爪とぎで丸く寝ていたりで、暑いのか寒いのか
分からない事が多い。


どこで ねて て も いい ニャ!

ナツ

いいんだけど、暑いのか寒いのか分からないのが
困るのよ~


 

管理者にだけ表示を許可する