日常日記 | TOP > 病院行きました
2016.07.21 (木)

病院行きました

朝、ナツはいつものようにパウチのスープの部分だけ飲んだ。

昨日はオシッコ1回。

スープだけ飲んで少ししてトイレに入った。

また少ししてトイレに入った。

トイレを見るとオシッコとウンチがあった。

今日は朝から良い感じだと喜んだ。

トイレ掃除をしてから、私は自分の出かける用意をした。

顔を塗り塗り(汗で取れるのに)

着替えて、洗面でブラシをしていたら、
猫の吐く時のゲコゲコって言うのが聞こえた。

ナツが吐くのか?

廊下をソ~っと見たら、ナツが吐いた。

吐いた物はスープ。

もう1回吐くはずと動かず見ていたら、やはり吐いた。

これまたスープ。

毛玉が溜まっていて毛は吐けなかったのかなぁ。って思いながら吐いた物を片付け。

片付けてリビングに戻ったら、ナツがトイレに入っていた。

ん?

すぐに出て来た。

何だったんだろう?と思いながら、
いつものように出かける時間まで座ってテレビを観ながら
コーヒーを飲む事に。

するとナツがまたトイレに入った。

ん?

出てきた。

また少ししてトイレに入った。

エッ!

またトイレに入った。

出てきた。

どうした!

ナツに近づくとシャーって言う。

あきらかに変だ。

トイレを見てもオシッコをした形跡はなし。

また座って見ていたら、またトイレに入った。

こりゃ あかんわ。膀胱炎か。

トイレをまた見た。

ごくごく僅かにオシッコ跡があった。

この時は、オシッコやウンチをした時と同じように
砂かけ(ナツの場合、トイレの蓋をカシカシする)をした。

それまでの何度かトイレから出た時は、これをしなかった。

近づくと、またシャーと威嚇。

パソコンラックの下に入り込んだ。

こんな所に篭るなんて・・・

膀胱炎でなくても、絶対体調が悪いはず。

膀胱炎なら、帰宅する夜までなんて辛すぎる。

なんせ私は何度も膀胱炎になってるから、あの辛さを知りすぎている。

病院だ。

しかし、ラックの下の奥に篭られると引きずり出すのも・・・

その前に、病院のHPを見て臨時休診になってないか確認。

そうこうしてたら、またトイレに行くはず。

予想通りトイレに入った。

もちろん出ない。

出て来て、またラックの下に行くかと思ったら、
チェストの上に行った。

ナチュ、チュールさん食べる?って用意をした。

いつもだったら、反応するのに無反応。

シャーって言わなかった。

ゆっくり撫でながら、大丈夫?って聞く(答えるはずないけど)

そして抱っこした。

そのままキャリーバックへ。

暴れるかと思ったけど、暴れなかったので助かった。

こんなにすんなりキャリーイン出来ると思ってなかった。

病院が開くまでまだ早い。

これはこれで困った。

バッグに入れたままになる。

ナツが鳴く。

20分前だけど信号に引っかかったりしたりするだろうしで
家を出た。

病院は開いてなかった。

外で待つしかない。

でも、すぐにシャッターが開きだした。

朝からの症状を説明。

エコー検査。

ちょっと尿がある。

膀胱のお尻側は大丈夫だけど、お腹側が少し腫れているって。

膀胱炎だと思うって。

膀胱炎の原因は3つあるらしい。

1つ目、石がある。
2つ目、突発だったか、急性だったか、何か言ったけど忘れた
3つ目。細菌

石がなかったから1つ目ではない。
2つ目は、猫の場合よくあるストレスから

多分、2つ目でしょうって。

ストレス~~??

何でやねん!何がストレスになってるねん。
ナチュ~~

とにかく薬はないって言う。

ヘッ?

そんなアホな。

すると抗生剤しかないと言う。

薬あるじゃん!

飲み薬か2週間効果がある注射かと言うので、

注射にしてもらった。

飲み薬を飲ませるのって大変だもの。
ナツの場合、わからないけど・・・

で、用意をしようとしたので血液検査もしてください。って言った。

3月にしたけど、吐いたしで気になるもの。

3月より基準値より高い項目が増えてた(;_;)

注射をして帰宅。

2週間後にエコー検査に来るように言われた。

これで、またトイレを出たり入ったりしたら?って聞くと

治まるのを待つしかないって(゚д゚)!


玄関でキャリーバッグを開けたら、一目散でリビングへ。

私は汗だく。

扇風機の前から離れられない。

するとナツは、カリカリをガツガツ食べ始めた。

やけ食い?

気になるが、もう何もする事も出来ないしで会社へ。

朝、遅れて行ったしで帰宅時間もずれた。

帰宅してナチュ~って声をかけて近づくと、

ゴロンゴロン、クネクネ。とご機嫌。

カリカリも完食してあった。

逃げないし、クネクネとご機嫌なので治まったのかな?

パウチを出したら、速攻でスープだけ飲んだ。

しばらくしたら、私の所に来て何か訴えた。

朝のちゅ~るは?って言っている気がした。

朝のは捨てたよ。

必死に訴える。

ちゅ~るを出した。

ご機嫌さん。

大丈夫そうだけど・・・

近づいても怒らないし、くつろいでるし・・・

10時、ナツがトイレへ。

ドキドキ。

でも、トイレを覗き込むが入らない。

しばらくトイレの中を覗いてる。

まだ駄目か?

中に入った。

どうだ?ドキドキ。

ナツの蓋カシカシが始まった。

した?

トイレから出たので、速攻でトイレを見た。

オシッコをしてた\(^_^)/


あさ は つらかった ニャン

ナツ

分かるわよ。お母さんは頻繁になるもの。

病院の往復で思いっきり汗をかいて、ドタバタ、
ハラハラ、ドキドキで疲れた~~




スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する