2017.08.20 (日)

明日から通常

11日間の休みもおしまい。

明日からまた仕事かぁ。

11日間ダラダラしてたから辛いなぁ。

ナチュ、お母さん仕事に行きたくないよ~


ナツは あしたから また のんびり だ ニャ

ナツ


なに言ってるの、ズ~っとのんびりしてたじゃないの。

休みの間もマイペースだったじゃないの。

オヤツをもらうときだけ甘えてくるだけだったじゃないの。


それが ナツの しごと ニャ

ナツ には やすみが ない ニャ


そうか、ナツはお仕事し続けてるのね。

寝て、食べて、寝て、食べて、オヤツを食べてetc.

お母さんも、そんなお仕事したいなぁ。


やすみ の あいだ してた ニャ~


ナツはずっとじゃないの!












お知らせ

プロバイダーがHPのサービスを終了する為、

ホームページ 「Akemi's Room」 が

今年、2017年10月31日で無くなります。

ブログは、現状のままです。



 
2017.08.17 (木)

おみやげ

月曜日にお墓参りに行ってきた。

帰りのバスの時間まで結構あったので(1時間に1本しかない)
バス停の近くのイオンに行った。
外でバスを待つのは暑いしね(^_^;)

5月にお墓参りに行った時もバスの時間まで
イオンでウロウロ。

今回もナツのお土産にちゅ~るを買った。
家の近くは、かつおとまぐろの2種類しか売ってない。
ここは、種類もあるしね。

ペット用品売り場(ここは生体は扱ってない)を
グル~っと回っていたらクールマットが目に入った。

手に取って、う~んナツは使ってくれるかな?

使わない気もするなぁ。

どうしようか悩んだ。

で、結局買った。

帰宅してすぐに出したけど、ナツはへっぴり腰で近づく。

でも、乗ってくれない。無駄買いだったか・・・

夜になって少し乗ってくれた。


これ ナチュ の?

ナツ


そうよ。だから使ってね。

そうそう、ちゅ~るも買ってあるからね。


ヤッタ~、ナチュは そっちが いいニョ~

ナツ


月曜日から今日まで、ナツが新しく買った
クールマットを使ったのは数えるほど(-"- )

まあ、予測してたけど、やっぱりガッカリ。








お知らせ

プロバイダーがHPのサービスを終了する為、

ホームページ 「Akemi's Room」 が

今年、2017年10月31日で無くなります。

ブログは、現状のままです。



 
2017.08.14 (月)

お盆だけど

お盆なので5ニャンが登場。

ミャーちゃん

ミャー


チィちゃん

チィ


モモちゃん

モモ


キムくん

キム


タクくん

タク


お盆だから5ニャンを思い出すのではない。

だって、毎日何回5ニャンの名前を言うか。

朝、起きて、ミャーちゃん、チィちゃん、モモちゃん、
キムくん、タクくんって写真を見て名前を言って、
おはよ~って言う。

着替えてから、ミャーちゃん、チィちゃん、モモちゃん、
キムくん、タクくんって1ニャンずつの写真を撫で、
だ~い好きって言う。

出かける前に、また1ニャンず写真を見ながら名前を言って
行ってきます。って言う。

帰宅したら、また出かけた時と同じく1ニャンずつの
写真を見て、名前を言って、ただいま~。

私のご飯、お風呂が終わって、5ニャンのカリカリと
お水を交換しながら、また1ニャンずつの写真を見て、
名前をよんで、どうぞ。って言う。

そろそろ寝る為に寝室に入ったら、また1ニャンずつ、
写真を撫でながら名前を言い、だ~い好き。って言う。

そして、写真に手を合わせ、ミャーちゃん、南無阿弥陀仏。
チィちゃん、南無阿弥陀仏。モモちゃん、南無阿弥陀仏。
キムくん、南無阿弥陀仏。タクくん、無阿弥陀仏と唱える。

ナツにちゅ~るをあげてから、5ニャンのカリカリの上に
ドライささみを、1ニャンずつ写真を見て、名前を言い、
どうぞ。っと言いながら少し入れを5ニャン分する。

そして、寝る時に、ミャーちゃん、チィちゃん、モモちゃん、
キムくん、タクくん、おやすみ。って言って照明を消す。

1日、9回は名前を言ってるんだ(゚д゚)!

時には、ナツのワガママとかに、
ミャーちゃん、チィちゃん、モモちゃん、
キムくん、タクくん、どう思う?
困った子よね~。って愚痴る(^_^;)

1ニャンだけとかではなく、必ず5ニャン全員の名前を言う。

ナツが、5ニャンのドライささみを入れている最中から
食べようとするのを阻止し、5ニャン全員にどうぞと
言い終わってから、ナツに
兄ちゃん、姉ちゃん、頂戴ね。いつもありがと。って言ってから
もらいなさいって言う。
まあ、ナツには分からんだろうけどね(笑)
私の阻止の手が離れたら速攻で食べるんだもんね。












お知らせ

プロバイダーがHPのサービスを終了する為、

ホームページ 「Akemi's Room」 が

今年、2017年10月31日で無くなります。

ブログは、現状のままです。



 
2017.08.12 (土)

起きたの?

ナチュ、相変わらず凄い格好で寝てるね。

ナツ

殆ど一日中寝ているね。

場所は時間帯で違うけどね。

深夜に玄関で寝ていたナツがさみしい鳴きをした。

寂しく母猫を呼ぶような泣き方。

寝室からナチュ~、ナッちゃ~んって声をかける。

玄関から寂し鳴きをしながら寝室に来た。

ナチュ、おっきした(起きた)の?

はい、はい、ナチュ、おいで。

ベッドに上がって来たナツをナデナデ。

ナツってときどき寝てて起きた時に赤ちゃんがえりをする。

こういう時のナツには、ナツの名前をひたすら
呼んであげる。

撫でる時も、ナチュ、ヨチヨチ、良い子、
良い子ね。って言いながら撫でる。

で、甘えに満足したらプイッて離れる(-"- )









お知らせ

プロバイダーがHPのサービスを終了する為、

ホームページ 「Akemi's Room」 が

今年、2017年10月31日で無くなります。

ブログは、現状のままです。



 
2017.08.10 (木)

今日から

ニャンで いえ に いる か ニャ!

ナツ


嫌そうな顔をしないでよ。

今日(10日)から20日まで11日間休みなのよ。

今日から休みで良かった。

もう夏バテなのか体がヘロヘロだったもの。

派遣だから休みが多いと収入面で困るんだけど、
今回は土日、祝日以外は全部有給が使えるから
とりあえずは助かった。

台風の日は、15時に退社命令が出て退社。

でも、大阪市内は問題なかった。

今日はほとんど寝てた(^_^;)

夢で、ミャーちゃん、キムくん、タクくんが出て来た。

3ニャン一緒にいた。

チィちゃん、モモちゃんも出てきてくれるかなぁ。

待ってるよ。









お知らせ

プロバイダーがHPのサービスを終了する為、

ホームページ 「Akemi's Room」 が

今年、2017年10月31日で無くなります。

ブログは、現状のままです。