2017.05.17 (水)

頑固過ぎる

ナツは頑固者。

この間、ちゅ~るをあげる前にクシをした。

最近は、なかなかクシをさせてくれないから。

ちゅ~る欲しさでベッドに座っている私の横に来るので
抱っこしてクシ、クシ。

ご褒美にちゅ~る。

翌日も同じようにした。

その翌日も。

クシの最中からノドをゴロゴロ鳴らしだした。

この後は、ちゅ~るだ~~って思って鳴らしてたのかな?

しか~し、さらに翌日からは横に来ない。

ベッドの上に上がって来ない。

ナチュ、おやつは?

オヤツいる?

ベッドの下にいるナチュに聞く。

おやつ~~、おやついる?

首を少し傾げて、口をクチュクチュする。
(この仕草が凄く可愛いの)

食べたいのって口なのか?

おやつ~~、おやついらないの?

また口をクチュクチュ。

でも、絶対にベッドに上がって来ない。

ここに来ないと、おやつはあげないよ!って言っても駄目。

ちゅ~るを見せても駄目。

口はクチュクチュなのに。

この頑固者!

もうあげへんで~~!

おやつ、おやつよ~

来ない。

で、もうあげへん!って言って袋に入れた。

ちゅ~るは開封前だったので。

そしたら、「ええわい!」って感じで部屋から出て行った。

暫くして、ナチュ~、おいで。おやつあげるから。

ナチュ~って呼んだら、ゆっくり部屋に来た。

でも、ベッドには上がらない。

私が根負けして、床にいるナチュにちゅ~るをあげましたとさ。

前も同じような事があって、その時も私が根負け。


ナチュは がんこ じゃ ない ニャ

ナツ


頑固です!














お知らせ

プロバイダーがHPのサービスを終了する為、

ホームページ 「Akemi's Room」 が

今年、2017年10月31日で無くなります。

ブログは、現状のままです。



 
2017.05.16 (火)

ナツ

一ヶ月以上も登場していなかったナツ。

ナツは相変わらずです(笑)

仰向けで大あくびをして、緊張感なんて少しもない(笑)

ナツ


それは ナツ じゃ ない ニャ!

ナツ


ナツですよ~。

女の子なのに、大きな口をあけてあくびをするのよ~


昨夜、ナツが吐いた。

食べた物はなく、液体だけで、その液体に極々僅かな毛だけ。

ウンチにも、血が付いてるし・・・

ちゅ~る、頂戴って来なかった。

でも、5ニャンのお供えのささみドライは食べた(笑)

まあ、心配するレベルではないって事だね。













お知らせ

プロバイダーがHPのサービスを終了する為、

ホームページ 「Akemi's Room」 が

今年、2017年10月31日で無くなります。

ブログは、現状のままです。



 
2017.05.15 (月)

病院3

昨日の予告通り病院話です(笑)

1日に眼科からトボトボ帰宅してから、
病院の予約受付に消化器内科と皮膚科の
予約の電話を入れた。
2日、明日の予約が取れるか。

消化器内科は予約がとれた。
しかし、皮膚科はいっぱい。
でも、当日受付で受付する事になった。


前に逆流性食道炎になった時に、毎年カメラを飲んだ方がいいと言われた。

去年は、白い物があると言う事で生検に出した。

結果は問題なかった。

1年経ったので診察の予約を入れた。

今回も一応、朝は食べずに行った。
インスタントコーヒーのブラックは飲んだけどね。

診察で、一昨年、去年の事を言い、毎年カメラを飲んだ方がいいと
言う事で今回来ましたと言った(先生は前と違う)。

今日は食べましたか?って言うので
食べてないです、ブラックのコーヒーは飲みましたって言う。

そして、カメラを飲む事に。

飲んでから診察室へ。

問題なし\(^_^)/

生検も血液検査もなかったので再度、結果を聞きに行かなくても済んだ。

この病院で4回目の胃カメラだけど、本当にラク。

前に別の病院で飲んだ事があるけど、鎮静(麻酔?)なしだと
ちょっと辛い、何度かオエッってなりかけたし・・・

この病院は鎮静(麻酔?)の注射で、寝ている間に
終わっているから本当にラク。

バリュウムを飲む方が辛いわ。

私の場合、バリュウムを飲んだら30分ぐらいで下痢するんだもの。

注射をして意識がなくなって行く瞬間もない。

気が付くと別の場所にベッド(?)ごと移動されてる。


次に皮膚科。

いつものステロイド、保湿の塗り薬とアレグラ錠を
処方してもらいに。

ときどき、左の親指の真ん中に黒っぽい緑の物が現れる。

前回行った時もあったので診てもらった。
この時は黒だった。

検査しても何も出ない。

今回は、黒も濃く、大きさ(範囲)も前以上。

この写真は、昨日撮ったんだけど、
黒色はかなり薄くなった。

親指

痛くも、痒くもなんともないんだけど・・・

今回も検査をしても何も出ない。

一体、これは何なんだろう?

アッ、いつもの内科にも行ったんだった。
甲状腺と、他の薬をもらいに(^_^;)

5月の医療費・・・(;゚Д゚)!

これで病院話はおわり~~

明日は久しぶりのナツの登場?







お知らせ

プロバイダーがHPのサービスを終了する為、

ホームページ 「Akemi's Room」 が

今年、2017年10月31日で無くなります。

ブログは、現状のままです。



 
2017.05.14 (日)

病院2

昨日は眼科の話。

今日は整骨院の話です(笑)

5月1日に眼科に行ったら臨時休診でトボトボ帰宅。

夕方、整骨院へ。

最近、この整骨院もいつも混んでいる。
予約を始めたせいもあるのかなぁ。

連休に入ってから右腕がすごく痛くて、塗り薬を塗ったり
自分でマッサージしたりしていたけど、全然痛みがましにならない。

原因は分かっている。

連休に入る二日前に、今年リリースしたモデルの全部の改版発生。

多言語はしなくていいんだけど、これもだったら・・・

それでも、英語だけど言えど30冊からの修正。

そして海外工場に元データも納品で、その準備も同じ数。

それを二日間で、おまけに他の業務もありで、
かなりハイペースでしていた。

もう二日目なんて身体もヘロヘロで辛かった。

私の判断では、急性腱鞘炎。

整骨院に行って、アロマのハンドがいいのか、
先生の針治療がいいのか?

話をしてハンドマッサージで解消されないようなら
針もと言う事に。

アロマ担当の人にマッサージをしてもらっていたら、

ゴリゴリやん。めっちゃ詰まってるって。

施術してもらっている私もわかるぐらいだった。

そして、普通、こんな所がゴリゴリに詰まる事がないと言われた。

私って普通じゃない?(笑)

マッサージしながら、何度もこんな場所って・・・言う。

小指からの延長線上の腕。

普通は親指からの延長線上らしい。

かなりゴリゴリ感は取れたけど、腕を外側に動かしたら痛い。

で、先生に針をしてもらう事に。

全身のマッサージと腕のマッサージ。

腕は、さっきアロマでかなりほぐれているけど・・・って

腕を動かして痛みが、まだあるか確認。

その時点では痛みは殆ど感じなくなっていた。

連休中でもあり、メーデーがない会社とかもあり、
夜の診察開始後、時間があまり足ってなかったせいか
空いていたのでアロマも先生の施術もいつもより
長くしてもらえた。
(混んでると時間が短い)

でも、帰宅途中からまたかなり痛くなった。

連休中は、バンテリンを塗っていた。

腕を動かす度に痛いのは少しはましになって来ていたけど・・・

連休明けの仕事が出来るか心配したけど、
仕事が始まったら、あの痛みはなくなっていた。

今は痛みはないけど違和感がある。

明日も、病院の話が続きます(笑)








お知らせ

プロバイダーがHPのサービスを終了する為、

ホームページ 「Akemi's Room」 が

今年、2017年10月31日で無くなります。

ブログは、現状のままです。



 
2017.05.13 (土)

病院

目がまたショボショボ、涙がジワリ、目やにも出る。

これが続いていた。

よくあるんだよなぁ(-"- )

で、病院に行っても毎回アレルギーって言われる。

2軒の病院でも。

花粉のアレルギーはない。

先月の13日は、目を開けているのも辛い。
目がカパカパ、絶えずまつ毛の付け根あたりが濡れた感じ。

眼科は平日は間に合わない。

眼科の最終受付って早いんだよなぁ。

目があまりにも辛いしで、その日か翌日に3時頃退社して
病院に行きたい。

でも、仕事が一つリリースが14日。

3時頃退社は無理か・・・

でも、原作者は今年はなんか変でギリギリにならないと
原稿を出さない。

そして間違いが頻繁。

この原作者に合わせていたら、いつになったら状態。

翌日リリースだったら、翌日の10時過ぎに原稿を出すだろう。

なので担当社員に今日か明日、3時過ぎに退社したいと伝えた。

担当社員も、原作者の状態を分かっているので
明日は原作者になにがあるか(ポカ)分からないから
明日より今日と言う事で3時に退社。

いままで行っていた眼科と違う眼科に行った。

自宅より電車でひと駅あるけど、違うお医者さんに
診てもら方がいいかもと思ったから。

平日の4時頃なのに病院には患者が結構いた。

ここでもアレルギーって言われた(-"- )

アレルギー性の結膜炎って。

2週間分の点眼薬。

次は2週間後って言われたので平日は来れない事を言った。

受付でも会計と処方箋をもらった時にも、
次は2週間後って言うから、ここでも言った。

土曜日しか来れないと。

2週間後の土曜日は祝日。

5月1日に行けばいいと思っていて行ったら、
なんと臨時休診。1日、2日、6日は臨時休診の貼り紙が。
だったら、会計の時に言えよ!
2週間後の土曜日しか来れないって言っただろう!

今日、眼科に行った。

混む病院ってめちゃくちゃ早く行って待つか、
最終受付時間の少し前に行くのが良いと思っている。

中途半端な時間に行くとめちゃくちゃ待つ事が多々ある。

診察時間間際になると、いままで激混みだったのが
波が引くように患者が減る。

待ち時間が中途半端な時間に行くより激減。

不思議な現象。

受付、看護師、医師は定時(定時って言い方変だけど)に
終わりたいからピッチを上げるのかなぁ。

平日のあの時間で、あれだけの患者がいたから
今日なんて半端じゃないかもって思い、
受付終了時間(12時)の30分前に行った。

もうビックリした。
半端ない患者が待合室に溢れていた。

診察開始が9時30分で2時間後に行った私の番号札が
58番。

こりゃ、どれだけ待つんじゃ?

仕方ないなって思いながら待っていたら、
支払い待ちの人が結構いたようで、
受付から呼ばれて行く人が次々に行っている。

私は30分程で呼ばれた。

眼圧や視力検査は前にしているし、瞳孔を広げての
検査もなかったので早かったようだ。

今日は別の先生。

ここは個人病院だけど、医院長以外に外から医師が
何人か交代で来ているようだ。

今日は2名の医師で診察していた。

別の部屋では、日帰り手術を受けている人もいるようだから
数名の医師がいるんだろう。

酷い結膜炎とかでなく、○○(覚えてないし知らない)で
炎症を起こしているのかもって。

○○(顔とかにも菌がある)のような細菌に反応してるのかもって。

前回のステロイド剤と保護剤にプラス抗菌薬が処方。
(フルメトロン点眼液0.1%、クラビット点眼液1.5%、ヒアレイン点眼液0.1%)

病院に着いて出るまで1時間。早かった~

診察を終えて待合室を見たら、波が引くように人が減っていた。

やっぱり私の持論の通りか(笑)

いつもの調剤薬局には1時までに行けた。

1時を過ぎると時間外で加算されるもの。

調剤薬局で薬を貰って帰ったら、いつも家で
調剤明細を見る。

前も一度あったけど、今日もお薬手帳を持って行ったのに
明細には未手帳になって点数が高くなっていた。

調剤薬局も今日は混んでいたからか?

明細と領収書を持って、また調剤薬局へ。

40円返してもらいましたよ。

40円でも返してもらいますよ!

前にあった時は、しばらく帰り道で確認してたんだけど、
最近はしてなかった。

支払いの時に確認すればいいんじゃないの?って
思う人もいるだろうけど、お金を払う時って
領収書(点数とかいろいろ印字されている)を
見せるだけで支払いをしたら領収書と明細を重ねて
一緒にビニール袋に入れて渡されるんだもの。











お知らせ

プロバイダーがHPのサービスを終了する為、

ホームページ 「Akemi's Room」 が

今年、2017年10月31日で無くなります。

ブログは、現状のままです。